· 

自力整体@ふーど工房しまうま

今日の自力整体では受講生の方が準備や片付けをお手伝いして下さり助かりました。

ありがとうございましたm(_ _)m


今日の講座をちょこっと御紹介!

スタートは、

まず仰向けになり

足先から頭までカラダの今の状態を感じていきます


そして、先生の優しい声の誘導に合わせ各パーツの緊張している筋肉を一つ一つほぐしていきます

揺すりながらゆっくりと…


そして関節は股関節のような

大きな関節だけでなく、手や足の小さな関節もしっかりストレッチ!

特に手の平と甲は、効きましたョ〜


他にもスカーフ(長めのタオル)でのストレッチも気持ち良かった〜


参加者の方も意識を集中して

ご自身のカラダにしっかり向きあっていらっしゃいましたよ!


羽根田先生の包み込むような

優しい声もとっても心地よいです🎶


緩めて整えていく自力整体を

まだ未体験の方は、是非一度受講してみてくださいね(^-^)/

オススメします!