· 

おやこ英語体験会@カリーネ音楽教室

今日は『カリーネ音楽教室』さんでキンダー英会話体験会を開催しました。
今回はマンツーマンレッスン。
Yちゃんとお母さまは3回目のご参加、九大学研都市から来てくださいました。

絵本とカードを使ってレッスンをしましたが、Yちゃんは反応がとても良く、長めの文章も上手に繰り返していました。英語の歌を歌った時も思わず『この曲知ってるの?』と聞いた程すぐに真似をしたので、ビックリです。
レッスンの最後に、見学をしていたお母さまにもレッスンに参加して頂いて、お家での取り組み方を練習して頂きました。やる前は戸惑っている様子が見えましたが、『ママとやる方が楽しいよね〜?』とYちゃんに尋ねると、『うん。』。(^-^)
そしてやってみるとお母さんは自信が出てきた様子でよかったです。

Yちゃんは以前紹介した本をとても気に入ったそうで、Yちゃんから買ってとお願いされたので買ってあげたこと、そしてあっという間に読めるようになったことを教えてくれました。大好きなお母さんが読み聞かせをしてくれるのは子どもにとって最高の時間。そして、一番安心するお母さんの声で読んでくれれば子どもは直ぐに覚えます。
Yちゃんの英語に対する反応がいいのは、きっとお母さんが楽しく関わっているからだろうなと感じました。
紹介した絵本の中でもう一冊欲しがっているものがあるそうで、、買ってくれたらいいな。(*^-^*)

『次回はいつですか?』と尋ねられましたが、予定の日程は他の習い事と重なるらしく、『無理されなくていいですよ。』と伝えると、『いえ、先生に教えて欲しいんです!』と言われ、、とても光栄です。(*^-^*)