· 

パン教室『発行バターのメロンパン』@グリーンコープいとしま店 コミュニティカフェ&デリことこと

昨日のパン教室は「発酵バターのメロンパン」、おふたり参加いただきました。


クッキー生地には乳酸菌を加えて作られた発酵バターでリッチに。
パン生地には強力粉に全粒粉を加えてこねてもらいました。

成形は少し大変ですが、だんだん見慣れた形になってくると楽しいですよ。
クッキー生地にチョコチップを混ぜたり、ココアを混ぜたり、抹茶を混ぜたり、アレンジ自在です


今回はかわいいお子さんたちも一緒にご参加だったので作業テーブルの後ろにはテントでピクニック気分で遊んでもらいました♡


次回のパン教室は、10月9日(金)です。
包みピザの「カルツォーネ」を作ります。


パン作り未経験の方も焼きたてパンをぜひ味わってみてください。
お子様連れでも楽しくパン作りしましょう、お手伝いします!
お申し込みお待ちしています♡


Facebookイベント→https://www.facebook.com/events/1663127467277224/


※いとすきホームページのカレンダーで他の講座もチェックしてみてくださいね
いとすきHP→http://itosuki.jimdo.com/講座開催情報/