· 

子どもの行動のなぜ?がわかる講座

10月4日は
『行動のなぜ?を解き明かす「脳の発達」について学ぼう講座』、糸島で初開催でした。

最初の1時間は子どもの発達と遊びや脳の発達について現代の子ども達の行動やふるまいを交えてお話しました。
残りの30分はゲームを通してビフォーアフターを体感して頂きました。

受講して下さった皆様からの感想です。
☆子育て中でもあり、日頃の生徒たちのどうしてだろう?という部分のヒントが欲しくて今日は参りました。1つ1つ丁寧に進めて下さったので、分かりやすかったです。

☆友人に聞いてほしい方がおりますので、また開催して頂きたいです。私ももう一度聞いて勉強したいです。

☆脳の働きや刺激、関わり方を知ることができた。子育て中にもしていこうと思う。

☆保育士の中でも子どもへの支援を常に考えている先生方がほとんどです。少しでも取り入れていくことができたらいいなと思います。

☆自分の子どもに当てはまる症状など、なぜ?の所を少し理解できた気がします。

☆子どもが小さい頃に知りたかった。(やる気スイッチなど)大人にも活かせそうなので、家族にやってみたい。

☆保育士と子育て(2歳)をしていて、とてもタイムリーな内容だったので、本当に為になりました。実際に実践してみようと思いました。

☆実践が学べて良かった。行動を脳の働きで分けて考えたことがなかったので、新しい視点でよかった。

☆下の子(1歳)の参考にと思って、参加しましたが、上の子(3歳)への関わりの参考にもなりました。

次回開催は12月15日(木)10:30~12:00です。
FBでは1ヶ月前にご案内します。
よろしくお願い致します。

その他の、いとすき講座スケジュールはこちら↓
https://www.facebook.com/itoshima.kagayaki/events?key=events

お申し込みは、それぞれのFBイベントではコメントにて。
こちらからは、いくつかの講座をまとめてお申し込み頂けます↓
http://itosuki.jimdo.com/お問合せ-お申込み/