· 

世界の絵本のお話し会(英語&日本語)

【世界の絵本のお話会(英語&日本語)】

5/20(土)11:00〜
この講座は世界の国を自分達で調べよう!をテーマとしています。
今回はアルファベットの発音+海外絵本(日本語)の読み聞かせ、そして
海外絵本が描かれた国について調べました。

今回の国は「カナダ🇨🇦
調べ学習用の絵本を1人に1冊ずつ用意し、準備しておいたクイズの答えを親子やお友達と一緒に探しました。

初めて調べる内容に、みんな興味津々!
「メープルシロップって、お花の蜜じゃないの⁈」
「ヘラジカって、大きいんだね〜!」
「ヘラジカと車の事故って、どんなの??」
iPadも使い、ナイアガラの滝を見たり
日本のシカとカナダのシカの大きさ比べをしたり…
地球ボールを使って位置も確認しました。

みんなで調べることで
少しずつ海外に興味を持ってくれたら嬉しいです。

次回は
6/18(日)11時〜 です。
ご参加お待ちしています。

 

いとすき講座へのお申込み