· 

絵本で世界の国を調べちゃお♪

【絵本で世界の国を調べちゃお♪】
9/17(土)の講座では、
5家族16名に参加していただきました。

この講座では
・国際教育
・人前で話す力
・調べる力 …を養います。

今回のテーマ国は
『ブラジル共和国』

地球ボールで日本とブラジルの位置を確認♪
「ぴゅーんと行ったら、つくね!」
(地球の裏側にお互いがあるから)
「ブラジルのひと、きこえますかー!でしょ?」 
地球ボールにも興味津々

ブラジル在住の作家さんの絵本を読んだあとは
みんなでブラジルについて調べました。
サンバやボサノバ、楽器が出てきたら
実際にiPadで演奏を聞いてみたり♪

時間になると
1人ずつ前に出て発表しました!
お友達が前に立っている間は
「すわって、しずかに」がお約束。
終わったら、お礼の拍手。
初めてのお友達も、堂々と笑顔で発表できました!
ちょっと緊張してた小さなお友達も、
ハッキリ話してくれました♪

そんな子ども達の様子が、毎回かわいい講座です。

次回は10/22(日)11時〜
ひと家族600円

お待ちしています。