· 

『できた~』が嬉しいモンテッソーリ

『できた~』が嬉しいモンテッソーリは
4名のご参加でした🍀

成長とともに次々出てくる子育ての悩み😞🌀
知ってるのと知らないのでは全然違う

今日ははさみきりのお仕事をしてくれた3歳の男の子👦切りカスが散らかったら、今度は箒と塵取りでお掃除💕すばらしい

きれいにしてくれてありがとう
周りの大人が子供の行動をどれだけ認めてあげれるか😌毎日聞いてる言葉や声かけ

町でお掃除してくれる人に『ありがとう』って言えたら💮

環境次第で人の心は自然と育っていくそんな子育てできたら良いな~

子供の行動や物の取り合いになかなかお話が聞けなくて残念だと思わず、子供の行動には意味があるそこから関わりかたを学んで下されば本当に子供って変わるんです🎵うちの子は😢ではなく、困ってるからこそ実践してほしいしモンテッソーリです🎶