· 

やさしい癒しのパステルアート

12月18日、今年最後の「やさしい癒しのパステルアート」でした。

初めての方、もう何度も参加してくださっている方、合わせて三名様での講座となりました。

いつものように、ゆる〜く始まり、時々おしゃべりをしながら、ゆっくりと色を塗っていく時間。

「講座の名前通り、癒されますね」とご感想をいただきました。

そう、色のお薬を塗るように、優しく優しく色を重ねていくと、なんとも言えないほんわかとした絵になるパステルという画材。

塗ってみて思っていた色と違ったら消せばいいし、消し過ぎたらまた塗ればいいし。
正解もない不正解もない。
ただ自分自身が楽しんで描ければいい。

何となく何も決めずに描き始めてもいいし、「これを描きたい!」というのがあれば、どう描いたらそうなるのかちょっとだけ考えながら描いてみればいい。

集中した二時間ほどで…
素晴らしい作品ができました!

ご参加いただき、ありがとうございました。

2018年最初の「やさしい癒しのパステルアート」は、1月16日(火)13:30〜15:30です😊